富士川2006年夏〜冬

このページも8月以来の更新になりました。何とかしなくては!と思いながらライセンス目指しての課目訓練や、学科の勉強続きでなかなかHPの更新など出来る時間が出来ませんでした。12月3日の指定養成入所審査では結局、梶さんが通り、滝浪さんと私は次の機会と言う事になりました。自分でもとても合格と言えるような技量はまだ持ち合わせていないと分かっているつもりです。そんなわけで、ようやく少し落ち着いた時間もとれました。
このページの内容は皆さんに送って頂いて更新も出来ずそのままになってしまっていた物の寄せ集めになってしまいます。
この数ヶ月の間にはいろいろな事がありました。
1)事業用ヘリの資格を目指していた望月さん、免許取得。
2)梶さん、陸単免許、カナダにて取得。
3)高嵜さんドイツに留学。
皆さん、凄いものですね。自分から見たら夢物語みたいな話しばかりですよ。
今年も残り僅かとなり、1年を振り返ってみると、今年はホント、忙しかったです。特に4月末の初ソロからは殆ど仕事か富士川の生活が半年以上続き、いささかメゲて来ている自分です。「こんな事している場合でもないだろ!」という自分と「ここまでやったんだから最後まで!」というもう一人の自分が葛藤中です。

□ 久しぶりに見える富士山
島田教官に送って頂いた写真です。
曳航中のASK21で前席は後藤さんです。久しぶりに富士山もハッキリと見えていますが、こんなによく見える日もありそうでないものです。

□ 梶さん初PWと三橋さんセスナ初ソロ
写真下2枚は牧田さんに送って頂いた三橋さんのセスナ初ソロ。11月3日だったと思います。三橋さん遅れて申し訳ありませんが「セスナ初ソロおめでとうございます」

写真右は島田教官からの写真で梶さんの初PW。この日、自分は行っていなかったみたい。


□ パラセール訓練
10月末、神奈川県航空少年団?のパラセール訓練が行われました。今回は地元からも参加という事で、自分でも地元の子供会に声を掛けて清水からは3名の参加、あと、鈴木副会長のお孫さんや、本多教官の甥子さんも参加し、けっこう賑やかな1日でした。
地元の参加者からは随分と感謝されました。

この日はこの後、飛図温泉にて没になった納涼会の再トライという事で親睦会?が行われました。幹事さんをやって頂いた望月さん、ご苦労様でした。この飛図温泉、以前から知ってはいましたが、協会に入ってからはよく来ます。これで4回目?かな。当日は駐車場は満車状態。でも、このお客さんには殆ど会いませんでした。どこにいたのでしょう?

この日はもう一つおまけ。実は私B章獲得。でも、この章はビール振る舞いのための章みたい。ビール章でBなのかも。


□ 榊原教官の近況
榊原教官からの1枚です。添付された説明文は「最近はこんな物に乗っています」
お百姓さんでも始めたのかと思ったら、ランウェイの芝刈りなのだそうです。それにしても大きなトラクターですね。

榊原さん、その節はお土産ありがとうございました。


□ 赤十字航空隊
10月14日、毎年行われている赤十字航空隊の訓練が富士川滑空場にて行われました。当日は日曜日でないため、自分は参加できませんでしたが、大勢の参加者があったようです。この様子は静岡新聞でも掲載されていました。

□ Jr
最近体調を壊していて久しぶりに富士川に来られたTさん、今日はJrでのフライトです。日付は11月5日だったと思います。セスナから牧田さんが撮影したものです。