今日の富士川滑空場
2005.6.12

雨で駄目かと思っていた6月12日の日曜でしたが、天気予報では傘は全く必要なしとの事。「ほんとかよ?」と思いながら眠い目をこすりながら支度して富士川へ。今日も富士山は見えません。近くの山でさえかすんでいます。それでも今日は大勢のメンバーが集まりました。湿度の高いいかにも梅雨といった感じの今日でしたが、楽しい1日でした。

□ 久しぶりの川端さん
3月20日以来の川端さん。職場を変わられたとの事で、今回からは顔の公開はオープン。でも、髭を生やして以前以上に誰だか解りません。なかなか迫力のある御顔ですよ。また、いろいろな話題を提供していただけそうです。

□ PW−5の滝さん
最近復活の滝さん。今日はPWで3回のトライでしたが、今日の条件では長時間フライトは無理のようでした。22分、16分、16分でしたか?2分オーバーで超過料金。この人、一分オーバーとか2分オーバーって事が割に多いですよね。ついているのかつきがないのか?。写真右はPDAへGPSアンテナを付けたフライトナビ。ソフトはフリーソフトとの事でしたが、旨くできている物です。感心!

□ 榊原教官
久しぶりの榊原教官です。昨年、練習許可証を手にして初めてのフライトの教官が榊原さんでした。名前は「飛鳥」さん。
思わず聞いてしまいました。「これって、ホントの名前?ですか」。いいお名前ですね。フライトログを見せて頂いたら飛行時間は2400時間。回数は1万4000回?位だったかな?凄いものですね。100日間、24時間飛んでいる事になります。お名前からして飛んでます。
こちらは暇を見つけては芝刈りに余念のない牧田さん。最近は見慣れたせいかこの姿、様になってます。ご苦労様です。
このページを作っている最中に榊原さんから届いた写真です。後席で風の音が大きかったと思ったらカメラを外に出して撮っていたんですね。珍しいアングルの写真です。この写真で見る限りは真後ろに着いているような....。
榊原教官、ありがとうございました。

とまぁ、勝手な事を書かせて頂きましたが、ご容赦を!当ホームページは「静岡県航空協会」の正式なHPではありません。個人的なものだと言う事で御了承下さい。
さて、今日の自分は? まぁまぁかなぁ〜〜。滞空は出来ませんでしたが、日曜の1日、汗をかきながらも楽しい思いをさせて頂きました。それではまた、来週富士川で!

戻る