11月7日の富士川

前々回、前回と所用で参加できなかった富士川での訓練飛行でしたが、今週はようやく参加できました。朝行ってみるとまだ一人二人。今日もあまり来ないのかと思いながらも準備をしているうちに人数が増えだし、8月に再開して以来の大勢の方に会う事が出来ました。
と言う事で私の訓練はというと、相変わらず旋回時の頭のつっこみが解決出来ません。どうしても旋回初期に下を向いてしまうようでスピードが上がってしまい高度のロスも甚だしい、といった状態です。2回目の飛行の後、この点を教官(矢島さん)に詳しく教えて頂きました。次回はこの点だけでもいいから何とかしたいものです。
今日は周りにいた方をやたらと撮って来ましたので、そんな皆さんを掲載させて頂きます。例によって皆さんの「肖像権」はいっさい無視させて頂きます。「こんな所に顔を載せられたら困るよ」といった方は連絡頂ければモザイク入れます。
このホームページは「静岡県航空協会・富士川滑空場」の公式サイトではありません。内容については個人的なHPという事でご容赦下さい。公式HPは「http://come.to/fujikawa/」となっております。当HPについてのご意見ご要望は「sugiyama@or.tv」へどうぞ。

皆さん、今日もお世話になりました。


□ 今日のトピックス
最近いろいろ話題を提供して頂いている川端さん。今回は新兵器の紹介です。先頃2時間オーバー滞空で銅賞を獲得した川端さん、次は5時間フライトを目指して、新兵器の開発?です。手にしているのは超高々度フライト用酸素マスク。じゃ、なく、排尿器具。この器具、名前まで付いております。名付けて「川端式尿素マスク」
しかし、機内で落差がとれないために旨くビニール袋まで行きそうもありません。まだしばらく改良が続きそうです。商品化した暁には会員の方にはお安くするとの事でしたのでレコード狙いの皆さん、是非ともご購入下さい。

午後、後藤さん操縦のファルケに載せて頂き、後藤さんの家の撮影です。この写真の中に写っていますが、さて、どのお宅でしょう。
後藤さんありがとう御座いました。

戻る