井川紅葉ドライブ
2003.11.6
絵日記が前後してしまいましたが、(ようやくフィルムを撮りきってプリントが仕上がってきた)11月にカミさんと出掛けた井川への紅葉ドライブです。当日はあいにくの曇り空。それでも雨は降らないとの予報だったので,Ferrariで出掛けてみました。ホントの目的は紅葉より口坂本温泉。井川ダムの周りではまだ紅葉も少し早かったようですが、畑薙ダムまで行くと見事な紅葉。晴れていればもっと綺麗に見えた事と思いますが、畑薙で一瞬陽が差したときには綺麗なものでした。
畑薙から井川に戻り手打ちソバで腹ごしらえをし、口坂本温泉を目指します。車高の低いFerrariですから途中何回も尻の下あたりで大きな音がして気が気ではありません。(帰ってきて見てみたら、下回りのファイバーのカバーは悲惨)この口坂本温泉、やたらと肌がツルツルして足元まで滑りそうでした。
今回も何とか故障せずに走ってくれた愛車 Ferrari308GTB。もう今年で生まれてから27年経ちます。息子と同じ年齢になります
 Ferrariと一緒に撮った写真は今迄に1枚だけ。記念に車とのツーショット。壊れないうちに写真に収めておかねば!

← 畑薙ダム堰堤からの斜面の紅葉。この辺りは綺麗に紅葉していました。

← 井川ダム堰堤でのカミさん。この人とは何回ここに来た事か!
以前来たときにこの横にある建物の中で堰堤の中の見学をお願いしたら案内付きで堰堤の中に入れてくれました。堰堤ってコンクリートの塊と思っていたら、中は空洞なんですね。エレベータで一番下まで降りる事が出来ました。でも、このコンクリートの壁の向こう側は水の塊と思うと不気味でした。

戻る