2月8日(日曜日)

グライダーの訓練初日の2月8日、生まれて初めて飛行機の操縦桿を握り、自分の手で動かすことが出来ました。結果、なんとも言う事を聞いてくれません。車の運転と違い、反応が出るまでのタイムラグがあるため、どうしても操作が大きくなってしまいます。まぁ、初回だから気にしない、気にしない。始めてで旨く動くなんてそんな事ないでしょう。感激の初フライトを終え、降りてくると自分をこの世界に引きづりこんだ友人(同級生なんです)が「ビーチクラフト機で北岳に飛んでくれるかも?」との事。ほんとに行けるのなら行きたーーい!。で、結局それが実現してしまいました。初フライトも感激でしたが、3000m上空からの南アルプスの展望もなかなか経験出来ることでもなく、これもまた感激でした。「あ〜〜、グライダー始めてよかった!!」
どうせ飛んで貰えるのなら自分の住んでいる所を飛んでみたいです。自分の住んでいる広瀬地区と友人の住んでいる杉山地区の上空を飛んで貰えるようにお願いしました。機体は6人乗りのビーチクラフト。でも燃料が満タンではパイロットを含め5人しか乗れません。さて、カメラを支度しイザしゅっぱつー!!
画像は飛行機の窓越しの撮影のためコントラストが弱く、かなりの補正を掛けています。その為発色がイマイチですが、ご容赦を。窓を開けるわけにもいかないです。(窓が見るからに白っぽく見えていました。)

今回はこの絵日記も少し趣向を変えてみました。では、ツアースタートは下をクリック!