庵原駅伝大会
1月25日

今年で13回目になった「庵原駅伝大会」に広瀬の自治会チームが4年ぶりに出場しました。自分自身は毎年計測の計算を依頼され裏方として参加してはいましたが、やはり地元のチームが出てこないのは寂しい4年間でした。今年は体協の理事さんも頑張って何とか人数をまとめたようです。以前自分達が参加していた頃に較べると年代が随分と若返りました。
今年だけに終わらず、これからも毎年参加出来るようになればと願っています。

結果は参加36チーム中20位。しかし、オープン参加のチームが4チームあったために公式な順位は16位になりました。駅伝は順位じゃありません。走って苦しいだけの競技に8人の選手が集まり完走したのですから、それだけでも十分です。

選手の皆さんお疲れさまでした。

今年は全員の写真を撮ってやろうと言う事でこのカメラマンは洒落倶楽部のメンバーでもある幸弘君が担当しました。何事も「らしく」する事が大事。大きなレンズを持って撮るんだから「プレスカード」を首にぶら下げていればさまになります。
そこで作ってみました。デッチ上げのプレスカードですが、らしく見えるでしょ!
一番張り切っていた「吉久君」でしたが、今年は大変だったようです。8人の選手のうち風邪気味なのが3人もいてそれぞれ苦労して走ったようです。
走る事にかけてはプロみたいな人。一時は市内、村松にある会社まで走って通勤してたくらいです。そろそろ60歳になろうとしているのにこの元気にはビックリ!!
今年始めて女性の選手が出場です。こうした光景がもっと出てくると広瀬も活気付くのですが、やはりなかなかいないものです。
今回は
夫婦の参加が1組、兄弟が一組。大したものです。
選手に渡した写真。これは監督に渡した物。大きさはA4版です。借り物のプリンターですが、写真と較べても印刷とは分からないレベルです。このクォリティーには驚き。A3対応のインクジェット欲しい〜!!

戻る