11月21日

朝起きたら8時!(カミさんが旅行に出かけているため目覚まし要員が不在)。慌てて支度をし富士川に到着してみるとすでに数人の方が。今回からはバイパスの橋脚の補強工事がはじまり、南の入り口から機体の搬入です。この状態が来年の夏まで続くとの事。
さて、今日のコンディションは午前中はかなり良かったようで、長時間フライトが続きました。興津川を越えてその西まで行けた方もいましたが、遅れて到着の私は午後。午後になると条件は悪くなってしまったようで、午前中ほどの滞空時間にはなりませんでした。今日は旋回時の足と手のバランスを一生懸命考えて飛んだつもりなのですが、
「ウ〜〜ン....。」旨くイカン。降りてきてから教官にいろいろ教えて頂き、さて、2回目。さっき言われた事を注意しながらやってみたら「ウンウン、まぁまあ。」結局の所、頭で考えているうちはダメなようです。感覚で操作との事ですが、言われた事は分かってもそうそう一足飛びには行かないですね。最後に皆さんに言われるのはいつも「やはりね、回数だよ、回数。」これには納得です。

今回は玉田さんに送って頂いた写真を掲載します。後部座席でVサインの女性には写真使用の了解はとっておきました。パイパーからの撮影です。この写真を使って航空協会への入会勧誘ページを作ってみようかと思いましたが、もう少し先にします。


頂き物の写真展(玉田さん提供)



戻る