滞空検査・整備作業
12月19日

今年の正月明けに初めて載せて貰ったグライダーにはまり、空を飛ぶ事に夢中になった今年の1年間でした。楽しくやってこれたのもここで知り合えた大勢の皆さんのおかげと感謝しています。
12月に入ってから耐空検査に向けての整備作業が続いています。先週12日は風邪の発熱で欠席でしたが、風邪も小康状態になったので、少し時間は遅れましたが、行ってみました。やはり集まる人数が足りないようで、機体3機の整備にこの人数ではチト大変です。暮れの忙しい時期でもある為に皆さんなかなか出ようにも出れない状態のようです。整備も残すところあと26日の1日だけとなりました。今回はそんな整備作業の様子をアップします。



PWの整備中。
いつもは機体の内部構造は見る事が出来ませんから見ていても結構面白いです。でも、自分が思っていた以上に機体の構造は華奢なんですね。
こんなんで、大丈夫? 
写真左上)ASK21の主翼へのワックス掛け。洗剤で洗い、ワックスを掛けると気持ち良いくらいにピカピカです。

写真右上)PWの主輪周りの組み立てに苦労している皆さん。結局組み立てミスだったようで、何とか組み立て完了。

写真左)ASKのダイブを点検注油中の本多さん。さすがに整備資格のある方はメカには強いです。



戻る