8月のお盆休みの14日と21日の富士川の様子です。今年の夏は真っ青な空は見ずに終わりそうです。富士川周辺も毎週霞んだような状態が続いています。それでも14日は滞空時間を伸ばせた時間帯もありました。
青空は見えない曇り空でも
暑〜〜い!。9月になればしのぎやすくなってくる事でしょう。

写真左)PWの滝さん。
写真左下)ファルケの三橋さん。たまには逆方向から撮ってみました。でも、ファルケではパイロットの顔はうまく写りません。

駄目かと思って出掛けた8月21日でしたが(家を出る時は雨)集まって皆で話をしていたら島田教官が見えました。この方が来れば絶対に出します。
そのお陰でダメモトで来たつもりが2回も飛べちゃいました。

写真、左と上は塚本さん。

地上にいる人は「暑い暑い!」とメゲています。自分も毎週、組み立てが終わったところでシャツは汗グシャ。着替えを持っていって着替えなくてはいられません。去年の8月は青空が見えていたのに今年はどうなっているのでしょう。青空の見える時の方がかえって風が涼しく感じます。暑さのお陰で夕方はもうクタクタ。


島田教官と同伴で来られたゲストの植松さん(でしたね?)綺麗な方です。パイパーへの体験搭乗や、グライダーでの体験飛行を楽しんでいた様子です。また、是非どうぞ。

さて、最後に自分の様子です。8月の18日〜20日まで南アルプス登山に行って帰ってきた翌日(21日)体中の筋肉が悲鳴を上げている状態の朝、よほど休もうかと思っては見たものの、空を飛ぶ誘惑には勝てずに雨の中出掛けました。その結果・・・・、あちらを立てればこちらが立たず状態です。なかなか全てを旨くなんて出来ません。まぁ、それが出来るのならライセンサーですね。近々、登山のページもアップしますので、興味のある方はそちらも見てみて下さい。暑チ〜〜!!

戻る