高嵜さん・田中さん 合格祝いと暑気払い
8月27日


8月27日(土曜日)飛図温泉に於いて、高嵜・田中ご両人の合格祝いと暑気払い飲み会?が盛大に行われました。残念な事に田中さんは体調を崩された戸の事で、主賓(主催?)のお一人が欠けてしまいました。参加者は上の写真の8人と、顔写真は止めてくれ〜〜! と言う高嵜さんの9名でした。夏も終わろうとしている8月の一夜、楽しい会でした。


修了証書授与式

宴会に先立ち、修了証書の授与式。池田さんと思わず「いいなぁ〜〜!」。自分にもこんな日が来るのでしょうか。まだそんな事は夢のようで、現実感がありません。

マツタケ二次会

食事を済ませ、部屋に戻ってマツタケ二次会です。ナント、池田さんがこの日の為に山梨県まで出掛けて捕ってきたというマツタケです。準備もよく、コンロ、金網、醤油、スダチまで持参です。それにしてもよく捕れるものですね。それもまだ8月下旬です。こんな時期にマツタケ(それも国産)を食べられるとは思ってもみませんでした。池田さん「ゴチソウサマデシタ」

写真下)御同伴の奥さんの歌に聴き惚れて一瞬涙ぐむ?本多教官。本多教官は奥さんと子供さんをご同伴での参加でした。

□ まとめて一挙掲載

段取りをして頂きました、島田教官、楽しい一晩をありがとうございました。楽しい中で少し飲み過ぎたようで、次の日の地区運動会は二日酔い状態での参加です。1種目目は遊びみたいな競技で気持ち悪いながらも何とかクリヤー。午後の縄跳びリレーは最悪。気持ち悪い中でようやく跳び終え、走って戻るに足はもつれそう。夜の慰労会までこの調子でしたが、自棄の向い酒で収まり、またまたのみすぎたようです。
さて、また日曜日から頑張らねば!教官の皆様、
最後まで見捨てずに宜しくお願い致します。(ネ、池田さん!)

戻る